無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年7月23日 (日)

晩ごはんのおかずやら、いろいろ・・・と。

どうも。riceball

今日は娘と二人でショッピングモールにお出掛けするひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

・・・・と言っても ワタシは支払い係と運転手係なのだsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★ 手拭いで♪

ペットボトルホルダーが無かったので手拭いを使ってみました。

どん!

Img_8258

こちらの手拭いは娘が買ってくれたもの~。present

色も柄もカワイイでしょ? ( ´艸`)

★ 息子がハマっている駄菓子♪

友達とコンビニ24hoursで買ってからハマっている駄菓子をご紹介sign03

どん!

Img_8271

「わさびのり太郎」

ワタシも食べてみたけど ハマる程ではありませんでしたsweat01

コンビニに行ったついでに 息子にも買ってあげてたら

すっごく喜んでました。 (≧∇≦) ← 息子。
 

★ おっとっとアイス♪

またまたコンビニで。24hours

スーパーでは見かけないアイスを発見sign03 penguin

コンソメ味なのが ちょいと気になったけどsweat02

子供達のおやつに買ってみました。moneybag

どん!

Img_8299

娘 「変な味がする・・・・・・・・・・sweat02

息子 「・・・・・・・・・ちょっと苦手sweat02

やっぱりコンソメ味なのが子供達には不評でしたsweat02

★ パットライス♪

久しぶりに職場仲間から 「パットライス」 を頂いちゃいました♪

どん!

Img_8317

ワタシの母もよく買ってたなぁ・・・・・。

ゴチソウサマでしたー♪

★ ひぎりやき♪

久しぶりに買ってみた♡

どん!

Img_8334

「ひぎりやき」sign03

期間限定の豆乳あずきが気になったので買ってみました♪

美味しかったけど

やっぱり あずきのひぎりやきのほうが好きー。 (≧∇≦)

★ タダの野菜♪

以前に紹介したレタス&大根をタダで配っていたスーパー。

平日にたまたま寄ってみたら またまた無料で野菜を配っていました。

どん!

Img_8302

これ。

全部タダなんですsweat01

こんなに配っていて かまんのかな? ι(´Д`υ)sweat01

・・・・っと 心配しつつ たくさんもらった。(笑)

★ もらった野菜で♪

スーパーでタダでもらった「つるむらさき」と

職場仲間からもらった「ゴーヤ」でチャンプルーぽい炒め物を作りました。

どん!

Img_8319

豆腐が無かったけど 冷蔵庫にあるもので何とかなった。(笑)

★ 晩ごはんのおかず達♪

ここからは晩ごはんのおかずをずらずらぁ~っとご紹介します。

どん!

Img_8307

restaurant コーンピラフ。

実はベーコンを入れ忘れたピラフなのだsweat02

Img_8327

restaurant もろきゅう~。

Img_8276

restaurant 鶏もも肉の照り焼きに大根ソース掛けたもの~。

Img_8281

restaurant うずら卵のスコッチエッグ~。

Img_8330

restaurant ちらし寿司~。

特にめでたいことがあった訳ではない~。

Img_8333

restaurant はんばーぐ~。

Img_8298

restaurant かぼちゃコロッケ~。

Img_8295

晩ごはんのおかずとは別に冷凍おかずバージョンも作ったぞ~。

★ 冷凍おかず♪

どん!

Img_8325

restaurant アメリカンドッグ~。

ホットケーキミックスで簡単に作れるぞ~。

★ メダカ♪

エサをあげようとするとこんな感じで集まってきます。

どん!
 
Img_8315_2

めだか 「わーい!!ひめ子だー!!エサだー♪」 ( ̄◆ ̄;) ← ひめ子

そしてまた新たに仲間が増えてます。

どん!

Img_8305_2

ちっちゃなメダカさんがいるの わかります?? fish

★ はなちゃん♪

はなちゃんも元気ですsign03

どん!

Img_8193

こんにちワン♡

Img_8287

クン♡ クン♡

Img_8345

・・・・・・・sleepysleepysleepy

お顔 痛くないのかな? (^-^;sweat01

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年6月11日 (日)

真夜中のお客さま♪

どうも。riceball

昨夜は発泡酒を飲んでヘロヘロになったひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

★ マリーゴールド♪

職場仲間から「マリーゴールドいる?」っとメールが来て。

ひ 「マリーゴールドって どんな食べものだっけなー」 ( ̄▽ ̄)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   「あ・・・。マリーゴールドは花だsweat02」  ヘ(゚∀゚ヘ) うけけけけ。

どん!

Img_8104

こんなに たっくさんもらったぞぉー♪

んで 職場仲間にはお礼に干しシイタケをあげました。presentshine

★ 職場仲間からもらったおやつ♪

休憩中にもらったおやつなのですが

食べたことがなかったので撮ってみました。camerashine

どん!

Img_8140

きしめんパイ❤

美味かったーsign03 ゴチソウサマでした♪

★ ホットプレートでおやつ作り♪

先々週の土曜日に。

ホットプレートでおやつを作って遊んでました。restaurant

どん!

Img_8154

何を作っているんじゃろ? (゚m゚*)

どん!

Img_8157

正解は 鈴カステラでしたsign03

★ 真夜中のお客さま♪

真夜中に洗面所の小窓にお客さまがいらしてました。

どん!

Img_8163

ペタペタァ~~~。

ヤモリ君 こんばんはぁ~~~♪ (◎´∀`)ノshine

ひ 「ヤモリ君 なんだかセクシーやなぁ・・・」

と思ったワタシは やっぱり変なのか・・・・・・? ( ̄ロ ̄lll)sweat01

★ ご自由にお持ち帰りください。

あるスーパーに行ってみたら。

「ご自由にお持ち帰りください」

と書かれた段ボールのボードが置かれてて

たくさんの大根とレタスが山積みにされてました。

どん!


Img_8188

大根はひとり1本かなーっと思い 1本だけ持っていたら

おじさま(お客さん)がワタシに話し掛けてきました。

おじさま 「箱ごと持って帰ったらええんよ~」

ひ 「ひとり1本とかではないんですか??」

おじさま 「ワシらいつも箱ごともらってる。家計も助かるじゃろ?」 (^Д^)

ひ (笑)

なので 大根4本とレタス4個もらいました♡

夫の両親にお裾分けをしたら喜んでましたー♪

★ 無人販売♪

回覧板を回しに行ってたら

同じ組内の方の無人販売で

きゅうりが売られていたので買いました。moneybag

どん!

Img_8185_2

翌日 実家に帰省しようと思っていたので

きゅうりを見て「あsign03あれを作って帰ろう~♪」 と思ったのでした。restaurant

どん!

Img_8199

上の画像は父の大好物の高野豆腐を煮たもので

下の画像は春雨サラダです。restaurant

無人販売できゅうりを見たとたんに 

「春雨サラダを作って持って帰ろう~♪」っと思い付いたのでした♪

★ 帰省♪

先週末の夜にお山に帰りました。

どん!

Img_8200

日曜日は良い天気でした♪

さてさてここで問題です。

こちらの花は何の花でしょう???

どん!
Img_8201

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

正解は ジャガイモの花でした♪

皆さん わかりました?? ( ´艸`)

田んぼにも行きました。bud

どん!

Img_8204

Img_8207

ひ 「あsign03 おじゃまたくしーsign03」 ( ´艸`) メイちゃん♡

畑に行って新じゃがも掘りました。

どん!

Img_8221

新じゃがなので皮ごとでもいいのかもしれませんが

母はじゃがいも(子芋)を皮ごと煮てツルンと皮を剥いて

味付けをして煮ていたので ワタシも同じ作り方をしました。restaurant

子供の頃 皮をツルンと剥がすのが楽しくてよく手伝っていました。(゚m゚*)

★ 塩パン♪

パンメゾンさんの塩パンを買いに行きました。

どん!

Img_8224

こちらが有名な「塩パン」です。

塩メロンパンも買ったけど撮り忘れちゃったー。 ヘ(゚∀゚ヘ) うけけけけ。

★ 晩ごはんのおかず♪

肉巻きシリーズ。その1。

どん!

Img_8231

新じゃがをマッシュ状にしてチーズやハムを入れてぶー肉で巻いたー。

肉巻きシリーズ。その2。

Img_8109

肉巻きおにぎりぃ~~~。riceballriceballriceball

どちらも美味かったsign03

★ 梅雨入り。rain

梅雨入りしたもののここ数日は良い天気でした♪

たまには晴れてくれないと困りますよね~。t-shirtsweat01

どん!

Img_8228

でもメダカの鉢のお水がかなり減っていたので

雨が降って助かりました♪

そういえば 我が家のメダカ達。fish

ワタシが鉢を覗くと ぐわぁ~~っと集まってくるようになりました。

で おくちをパクパク。

・・・いつから食いしん坊なメダカ達になってしまったんだ?? (笑)

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました♪ o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年5月16日 (火)

やったぁ~♪

どうも。riceball

豊橋のカレーうどんが気になるひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

★ 紅葉♪

こちらは庭に植えている紅葉なのですが

下から覗いたアングルが好きなんですよね♪

どん!

Img_8094

でも紅葉を下から覗いてる姿をご近所さんが見かけたら

「何をしてんの?」と言われそうですね~。(゚ー゚;sweat01

★ フランスパンをお土産に♪

市駅付近に行く用があったので

いよてつ高島屋でお買物して帰りました。 moneybag

どん!

Img_8081

職場仲間がフランスパンにハマっているのでお土産に買いました。

あ、でもこのパンは我が家のお土産で買ったパンです。bread

チーズとオレンジが入ってて とっても美味しかったぁ~♡ ヽ(´▽`)/

★ びちゃ!!

晩ごはんのおかずのソースを作っている時に

ケチャップが器から飛び出ちゃったsign03

どん!

Img_8088

もったいないのぉ・・・。 (ノ∀`) アチャー

★ 息子が修学旅行に行ってきました♪

行先は奈良、京都、大阪~。bussign04

息子に 「何が一番良かった?」 と聞いたら 「金閣寺sign03」と言ってました。

ユニバーサルも楽しかったみたいです♪

夜21時過ぎに学校に帰ってきたので 疲れているだろうし

早く寝させようと思ってましたが お喋りが止まらずご機嫌でした♪

どん!

Img_8057

お菓子をいっぱい買ってきてくれました♪ ( ´艸`)

★ やったぁ~♪

GW中に息子は大会に出ました。

ワタシは仕事だったので試合を見ることはできませんでしたsweat02

仕事を終え 試合会場に向かいママ友さんとお喋りをしていると

表彰式shineが始まりました。

表彰されているのはいつものメンバーだなーっと見ていたら。

あれ?!

うちの息子の名前が呼ばれたーーーーーsign03

どん!

Img_8070

第3位sign03 

初メダル~~shine (≧∇≦)

賞状は学校でも表彰する為 没収されてまだ持って帰ってませんsweat02

早く見たーいsign03

以前から 「俺もメダル欲しいなぁ・・・」と言っていたので

初メダルshineに息子も嬉しそうでした♪

★ 冷凍おかず達♪

ずらずらぁ~っと紹介しまーす。

どん!

Img_8054

restaurant 中華麺でパスタ。

味付けはケチャップ&マヨだったと思うけど

娘には不評でした。 ( ̄ロ ̄lll)

ワタシも食べてみましたが 美味しかったのになぁ・・・。down
Img_8015

restaurant スナップエンドウとベーコン炒め。

これも娘には不評。down

茹でてすぐや炒めてすぐなら食べれると思うけど

冷めたのは匂いが苦手だとか・・・。

うぅぅぅぅ・・・・・・・・sweat02
Img_8011

restaurant レンコン肉巻き~♪
Img_8101

restaurant ポテト肉巻き~♪
Img_8092

restaurant マッシュポテト&ベーコンを餃子の皮で包んだおかずー。

使う時に揚げます。
Img_8095

restaurant お好み焼き~♪

ここからは晩ごはんのおかずを二品ほどご紹介しまーす。

どん!
Img_8049

restaurant チキンナゲット~♪ chick

鶏ミンチとお豆腐で作りました。

Img_8100

restaurant かぼちゃコロッケ♪

子供達が好きなおかずです。

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年4月22日 (土)

終わったー★

どうも。riceball

そろそろ寝ようと思っているひめ子です。 (´△`)sleepy

今日はPTA総会でした。

そんな訳で。

副会長も退任しましたとさ。

どん!

Img_8006

最後の最後まで。

いろいろあったsweat02

でも愉快なメンバーに恵まれ

楽しく活動出来ました。

みんなありがとう♡

最近はパソコンを開けても資料作りばかりしていて。

皆さんのブログやつぶつぶも

ゆっくり楽しめていませんでした。

また ぼちぼち楽しみたいと思っています。

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年4月16日 (日)

大収穫~♪

どうも。riceball

昨日は庭の草ひきを頑張ったひめ子です。(*^m^) 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

● お山に帰ったぞー。 rvcar

3月末にお山に帰ろうかと思っていましたが

なんやかんや用事もあって 先週末に帰ってきました。

どん!

Img_7942

お山に帰る時には おかずを作って持って帰ります。restaurant

今回はバタバタだったので作って帰る時間はないかなーっと

思っていましたが 茄子と厚揚げの照り焼きが作れました。restaurantsweat01sweat01

● 米不足sweat02

お米が少なくなってきたので 実家のお米をもらいました。riceball

機械の使い方をとーちゃんから聞いて米をつきました。

どん!

Img_7945

モミ殻がいっぱい~。typhoon

Img_7946

だいぶきれいに取れてきた~。shine

Img_7947

白米や~。riceballshine

精米が終わり お次は田んぼに行くことになりました。

どん!

Img_7952

実家の田んぼは 山深い所にあります。

父と兄が機械の調子を見ている間に

ワタシはあるものsign02・・・を収穫しておりました。

どん!

Img_7950

椎茸にょきにょきぃ~~~♪ (゚▽゚*) 

父 「全部持って帰ってくれや~。」  ヽ(´▽`)/ 「わぁ~~~い♪」

そうそう。

子供の頃は椎茸を食べるのは苦手だったのですが 

山に行って椎茸を収穫するのは大好きだったワタシであります♡

● つくし♪

父に 「何処かつくしが生えてる所ある?」 と聞いたら

「家の近くの畑にたくさん生えている」 と言っていたので

採りに行くことにしました。

どん!

Img_7953

わぁーーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

沢山の土筆で歩くのに困っちゃうー♡

大収穫♪ 大収穫♪ (*゚▽゚)ノ

● 実家のワンコ キクちゃん♪

実家のワンコも今はキクちゃんだけになりました。

どん!

Img_7954

ひ 「キクちゃーーーん!!」

dog 「ワン?!この顔pigは 確か・・・・・・・」

どん!

Img_7956

dog 「ひめ子だワン♪」

この後 べろべろと舐められヨダレたっぷり♡つけられました。 (^-^;sweat01

● 冷凍おかずー。

ずらずらぁ~っとご紹介sign03

どん!

Img_7992

restaurant 鶏ささみのチーズ焼き。

Img_7993

restaurant ジャガイモとカボチャとベーコンの炒め物。

Img_7994

restaurant チーズinちくわ。

● 晩ごはんのおかずー。

どん!

Img_7995

restaurant 和風はんばーぐ うまいー。

いよいよ今週の金曜日はPTA総会です。

でもその前に明日の夜には調整会が待っているsweat01

メンドーな保護者がいませんように・・・・。ε-( ̄ヘ ̄)sweat01

調整会に新旧理事会に総会資料作り・・・。

最後までビシバシっと活動しまっせsign03 щ(゚Д゚щ) うぉぉぉぉぉ~~sign03

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年4月 9日 (日)

とーちゃんの大好物♪

どうも。riceballriceballriceball

最近 鼻づまりで困っているひめ子です・・・sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

● きゃらめる。present

職場仲間の娘さんが台湾に行って来たそうで。airplane

家族へのお土産で買ったキャラメルが不味かったらしくsweat01

「ひめ子さん食べてみる?」 (´Д`υ)

「食べるぅぅぅーーーーー★」 (≧∇≦)

どん!

Img_7772

ポップコーン味~♪
Img_7791

箱を開けると女性のイラストと何やら文字が書かれてました・・・。

何故かイラストの女性の目がグルグルしてる~。

あの文字は一体何を伝えようとしているの?? (^-^;sweat01

因みに職場仲間は「不味いsweat01」っと言ってましたが

ワタシは美味しかった。(笑)

● りんごー。apple

実家に帰った時に お供えもののリンゴを貰って帰りました。

少し傷み掛けていたので こちらを作ってみました。restaurant

どん!

Img_7801

Img_7805

アップルパイ♪ apple

パイシートは冷凍食品が半額の日に買いましたー。moneybagnote

アップルパイうまいー。

● とんぺい焼き。pig

晩ごはんのおかずを考えていて。japanesetea

もう一品欲しいなー。

なんかないかなーー。

どん!
Img_7832

そんな訳で思いついたのが 「とんぺい焼き」でしたとさぁ~。( ´艸`)

● コースターと鍋敷き。cafe

職場仲間がかぎ針でコースターと鍋敷きを作ってくれました。

どん!

Img_7864

いろんな編み方してるー♪

早速 使ってまーす❤

● 忙しいから・・・?

2月頃から役員がらみのことでバタバタdashアセアセsweat01することが続き。

ある日のこと。

菜の花を見ながらワタシがつぶやいた。

どん!

Img_7845

ひめ子 「菜の花の周りにハチミツがブンブン飛んでるよ~。」 ( ̄▽ ̄)

( ̄◆ ̄;) ( ̄◆ ̄;) ← 娘と旦那はん。

● 送別会。school

離任式の夜に異動される先生方の送別会を行いました。

食事を少しだけ食べて 先生方や来賓の方々に

お酌をしながら挨拶や会話を楽しんでいました。

すると 気が付けばかなり時間が過ぎていて

慌てて席に戻り黙々と食べていたけど 

結局 全部食べることが出来ませんでしたsweat02 (´Д⊂sweat01

会費5000円も払ったのにー。 il||li _| ̄|○ il||li

どん!

Img_7876

こちらは離任式の後にある先生に渡したお花です♪

異動発表数日後に用があって職員室に行っていたら

目をウルウルしながらワタシに声を掛けて下さいました。

お喋りに教頭先生も途中参加し 気が付けば1時間も喋ってました。(^-^;sweat01

● はなちゃん♪dog

4月5日は はなちゃんの誕生日でした♡

どん!

Img_7888

トコトコトコトコトコトコ・・・・・。
Img_7908

誕生日の翌日には予防接種で注射をブスッと打たれましたが

おとなしくしてたので あっという間に終わりました。

はなちゃんお誕生日おめでとう❤ (*゚ー゚*)

● とーちゃんの大好物♪

とーちゃんの大好物を買いに双海町(ふたみちょう)に行ってきました。

どん!

Img_7931

海だぁ~♪ (≧∇≦)

「くじら」さんのソフトクリームが食べたいので行ってみることにしました。

どん!

Img_7929

ソフトクリームとアジの開きの文字が並んでいる看板を見て

しばし笑ってしまいました。( ´艸`)

んで。

Img_7928

ソフトクリーム食べました。250円~♪

今回 双海に来た目的も忘れちゃいけないsign03

とーちゃんの大好物を買わなくっちゃ★

どん!

Img_7936

いかとんび♪

週末に実家に帰るので買って帰りたかったのです。

松山で「いかとんび」を販売しているお店ってあるのかな??

● 晩ごはんのおかずー。

どん!


Img_7934

restaurant れんこんとこんにゃく・・・などなどの煮もの。(^-^;sweat01

うまかったなー。

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年2月15日 (水)

ちっこい白菜♪

どうも。riceballriceballriceball

最近 あんドーナツがお気に入り♡・・・のひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

● バレンタイン♪ (*゚ー゚*)

13日に職場仲間からイチゴジャムをイタダキました★

「ヨーグルトに入れて食べよっかなー」 (゚m゚*)

flair  flair  flair  flair  flair

「そうだsign03 明日はバレンタインデー♪だし ジャムを使ったクッキーを焼こうsign03

どん!

Img_7739

出来たnote

今回は職場仲間にお礼がてら作りました。restaurant

ジャムクッキーを作りながら 冷凍おかずも作りました。

どん!

Img_7742

restaurant 豚肉の照り焼き。 pig

Img_7743

restaurant 鶏ささみのチーズ焼き。 chick

日曜日に今週の献立の食材をまとめ買いしたので

お肉達もフリーザーバックに詰め分けました。

どん!

Img_7741

こんな感じ。

● ちっこい白菜♪

白菜を一枚一枚剥がしていたら ちっこい白菜になっちゃって。

あまりに可愛らしいので思わず撮ってしまいました。camerashine

どん!

Img_7747

ねっ♪ 可愛いでしょ? (≧∇≦)

● 2月14日♪

我が家のバレンタインデー♪はこんな感じでした★

どん!

Img_7745

こちらは娘が作りました♪

なかなか可愛らしく作れたやん♡ (≧∇≦)

どん!

Img_7749

ワタシはまた今年もガトーショコラ。 (^-^;sweat01

しかも生クリームは添えず。(手抜き) 

でも美味しく焼けましたぁ~★

● 晩ごはんー♪

今夜はコロッケを作りました。

どん!

Img_7756

restaurant コロッケ♪

今夜は急遽献立を変更することになりました。

確か挽き肉をコロッケ用に冷凍してたはず・・・。 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

冷凍庫内をガサゴソあさって挽き肉を無事発見note (σ・∀・)σ

んでコロッケを作りました~。

美味かったぞー。

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・・おしまい。

2017年2月12日 (日)

花&はなちゃん♪

どうも。riceballriceballriceball

今日は特大どら焼きを食べたひめ子です。(◎´∀`)ノshine

● 花&はなちゃん♪ tulipdog

春を探しに いつもと違うルートをはなちゃんと散歩してみました♪

果たして春は見つかったのかな・・・?

どん!

Img_7694

Img_7696

発見★ (≧∇≦)

やっぱり花を見てると癒されますよね♪

どん!

Img_770112

お久しぶりだワン★

もちろん愛犬はなちゃんにも毎日癒されているワタシです♡

● シマッタ★

ペットボトルのお茶を飲みながら ふとラベルを見ていたら・・・。

シマッタ★ ( ̄○ ̄;)!

どん!

Img_7658

「よくふってからお飲みください」

・・・・・・・・ふってないsweat02 Σ( ̄ロ ̄lll)

以前に缶コーヒーを飲みながら缶を見ていたら

「ふらないでください」  

・・・・・・・ふっちゃったsweat02 Σ( ̄ロ ̄lll)

ってな時もあります。

● 冷凍おかず♪

今週末も冷凍おかずをせっせと作りました。restaurant

ずらずらぁ~~っと紹介します。

どん!

Img_7714

Img_7715

Img_7716

Img_7717_2

こちらの中身はポテト&ベーコンなのです。

いつもは春巻きの皮を使っていますが 

「メンドーだなー」

っと なまけ癖が出ちゃいまして・・・。( ´艸`)

餃子の皮で作るほうが楽ちんだーっと思ったのでそうしました。

● 晩ごはんのおかずー♪

どん!

Img_7733

娘のリクエストで煮込みハンバーグを作りました。restaurant

久しぶりに作ってみましたが 煮込みハンバーグも良いですね~♪

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・・おしまい。

2017年1月22日 (日)

雪やぁ~こん!こん!

どうも。riceballriceballriceball

とんかつを味噌だれで食べたくなったひめ子です。(◎´∀`)ノshine

restaurant 晩ごはんのおかずー♪

どん!

Img_7575

胸むね肉のチャーシュー。 ( ´艸`)  chicksign02 

Img_7634_2

restaurant コロッケ♪

久しぶりに作ったような気がする・・・・・。(*゚ー゚*)

美味かったー♡

restaurant お弁当♪

冷凍おかず大活躍★

どん!

Img_7577

今日も数品作らなきゃいけない~。ι(´Д`υ)sweat01

でも作り始めたら楽しくなるんだな。(笑)

tennis ラケットのガットを張り替えてもらってる間にカルディでお買物♪

どん!

Img_7578

ニョッキ?

そういえば・・・食べたことがないsweat02

ってな訳で買ってしまった。moneybag

ニョッキのカタチって ダウンタウンの浜ちゃんの唇みたい♡  ( ´艸`)

先週の土曜日に兄と実家に帰りました。

どん!

Img_7607

雪が降るとの予報でしたが 実家近くになるとかなり吹雪いてました。snow
Img_7608

道路が白くなってきたぁ~★
Img_7610

実家に着くと庭が真っ白になってましたとさ。

んで 翌朝。snow

どん!

Img_7617

わわっsign03

かなり降ってるやんsweat01

で ワタシは庭で雪遊びをしたのさ♡

どん!

Img_7614

雪うさぎ♪

オメメは赤い実があればカワイイのに・・・っと探してみたけどありませんでした。

父親に 「雪うさぎー」 っと言って見せたら笑ってました。 ( ̄▽ ̄)

母が育てていたミカンの木の葉っぱに雪が積もってました。

どん!

Img_7620

それを見た私は何故か食べ物に見えてしまい

「美味そうだなぁ・・・・・」 っと思いながら眺めてました。 ( ̄▽ ̄)

松山へ帰る前に 父に何か料理を作ってから帰ろうと思ってました。

おでんにしようかとも思いましたが 作ったのはこちらになりました。

どん!

Img_7619

restaurant カレーライス。

母が具材を細かく切っていた。という話を兄から聞いたことがあったので

ワタシも細かく切って作りました。

pencil 落書き♪

実家の障子戸にはワタシが幼い頃に描いた落書きが残ってます。

どん!

Img_7622

ドラえもん???(笑)

母が亡くなって1年が経ちました。

誰にでも気さくに話し掛けては楽しそうにお喋りをしていた母。

家でゴロゴロすることはなく とにかくよく動いていた母。

そんな母のことを思い出していると自分はもっと頑張らなきゃいけないなぁ・・・。

と思ったりしてしまいます。

4月の総会で副会長も退任になるので 

今年はもう少し実家に帰ろうと思ってます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

松山は雪が降っても積もることは滅多にないです。

ですが 高いお山には雪が積もっています。

どん!

Img_7627

この日も晴れてはいたけど 風が冷たかったから寒かったー★

で 急にパン屋さんに行きたくなったので買いに行きました。

どん!

Img_7629

じゃこカツが乗っかっていたパンが気になったので買いました♪

もちろん うまいー。

塩メロンパンも買っていたけど 息子が食べたいと言ったのであげました。

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・・おしまい。

2017年1月 8日 (日)

冷凍おかず達♪

どうも。riceballriceballriceball

今日は成人式のうけけ嬢(受付嬢)だったひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

受付をしながら若さを吸い取ってやったぜ。 うけけけけ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

● 冷凍おかず達♪

今週から娘のお弁当作りが始まるので

昨日今日と冷凍おかずを作りました。restaurant

ずらずらぁ~~っと紹介します。 sign04pencilヘ(゚∀゚ヘ)

どん!

Img_7564

Img_7566

Img_7562

クルクルマカロニをナポリタン味で作ったのですが

娘はギシギシ玉ねぎ(食感)とピーマンが嫌いなので

使いませんでしたsweat02

パプリカを使おうかと思いましたが

お値段が高かったので買いませんでしたー。(^-^;sweat01

Img_7574

四角に切ったチーズを豚肉の薄切り肉でクルクルっと巻いて

チーズin豚カツにしました。pig

Img_7570

小さめに焼いたお好み焼きも冷凍おかずにしちゃいます。penguin

これはスーパーで冷凍食品を見ていたら

冷食のお好み焼きがあったので真似しちゃいました。

んで 昨夜はお好み焼き定食だった我が家。house

旦那はんはお好み焼きでメシは食えない・・・。

っと ぼやいてましたがワタシは食えるぞぉーsign03 (≧∇≦)

もちろんお好み焼き以外にもお味噌汁やおかずをもう一品作ってます。

pig おまけ。

買い物に行く前に今週の献立を書いていたのですが

んっ?!

なんか変・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

flair あっ!!

どん!

Img_7572

胸むね肉ってなんだ? ( ´艸`)

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・・おしまい。

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー