無料ブログはココログ

« とーちゃんの大好物♪ | トップページ | 終わったー★ »

2017年4月16日 (日)

大収穫~♪

どうも。riceball

昨日は庭の草ひきを頑張ったひめ子です。(*^m^) 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

● お山に帰ったぞー。 rvcar

3月末にお山に帰ろうかと思っていましたが

なんやかんや用事もあって 先週末に帰ってきました。

どん!

Img_7942

お山に帰る時には おかずを作って持って帰ります。restaurant

今回はバタバタだったので作って帰る時間はないかなーっと

思っていましたが 茄子と厚揚げの照り焼きが作れました。restaurantsweat01sweat01

● 米不足sweat02

お米が少なくなってきたので 実家のお米をもらいました。riceball

機械の使い方をとーちゃんから聞いて米をつきました。

どん!

Img_7945

モミ殻がいっぱい~。typhoon

Img_7946

だいぶきれいに取れてきた~。shine

Img_7947

白米や~。riceballshine

精米が終わり お次は田んぼに行くことになりました。

どん!

Img_7952

実家の田んぼは 山深い所にあります。

父と兄が機械の調子を見ている間に

ワタシはあるものsign02・・・を収穫しておりました。

どん!

Img_7950

椎茸にょきにょきぃ~~~♪ (゚▽゚*) 

父 「全部持って帰ってくれや~。」  ヽ(´▽`)/ 「わぁ~~~い♪」

そうそう。

子供の頃は椎茸を食べるのは苦手だったのですが 

山に行って椎茸を収穫するのは大好きだったワタシであります♡

● つくし♪

父に 「何処かつくしが生えてる所ある?」 と聞いたら

「家の近くの畑にたくさん生えている」 と言っていたので

採りに行くことにしました。

どん!

Img_7953

わぁーーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

沢山の土筆で歩くのに困っちゃうー♡

大収穫♪ 大収穫♪ (*゚▽゚)ノ

● 実家のワンコ キクちゃん♪

実家のワンコも今はキクちゃんだけになりました。

どん!

Img_7954

ひ 「キクちゃーーーん!!」

dog 「ワン?!この顔pigは 確か・・・・・・・」

どん!

Img_7956

dog 「ひめ子だワン♪」

この後 べろべろと舐められヨダレたっぷり♡つけられました。 (^-^;sweat01

● 冷凍おかずー。

ずらずらぁ~っとご紹介sign03

どん!

Img_7992

restaurant 鶏ささみのチーズ焼き。

Img_7993

restaurant ジャガイモとカボチャとベーコンの炒め物。

Img_7994

restaurant チーズinちくわ。

● 晩ごはんのおかずー。

どん!

Img_7995

restaurant 和風はんばーぐ うまいー。

いよいよ今週の金曜日はPTA総会です。

でもその前に明日の夜には調整会が待っているsweat01

メンドーな保護者がいませんように・・・・。ε-( ̄ヘ ̄)sweat01

調整会に新旧理事会に総会資料作り・・・。

最後までビシバシっと活動しまっせsign03 щ(゚Д゚щ) うぉぉぉぉぉ~~sign03

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

« とーちゃんの大好物♪ | トップページ | 終わったー★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事