無料ブログはココログ

« ちっこい白菜♪ | トップページ | 大収穫~♪ »

2017年4月 9日 (日)

とーちゃんの大好物♪

どうも。riceballriceballriceball

最近 鼻づまりで困っているひめ子です・・・sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

● きゃらめる。present

職場仲間の娘さんが台湾に行って来たそうで。airplane

家族へのお土産で買ったキャラメルが不味かったらしくsweat01

「ひめ子さん食べてみる?」 (´Д`υ)

「食べるぅぅぅーーーーー★」 (≧∇≦)

どん!

Img_7772

ポップコーン味~♪
Img_7791

箱を開けると女性のイラストと何やら文字が書かれてました・・・。

何故かイラストの女性の目がグルグルしてる~。

あの文字は一体何を伝えようとしているの?? (^-^;sweat01

因みに職場仲間は「不味いsweat01」っと言ってましたが

ワタシは美味しかった。(笑)

● りんごー。apple

実家に帰った時に お供えもののリンゴを貰って帰りました。

少し傷み掛けていたので こちらを作ってみました。restaurant

どん!

Img_7801

Img_7805

アップルパイ♪ apple

パイシートは冷凍食品が半額の日に買いましたー。moneybagnote

アップルパイうまいー。

● とんぺい焼き。pig

晩ごはんのおかずを考えていて。japanesetea

もう一品欲しいなー。

なんかないかなーー。

どん!
Img_7832

そんな訳で思いついたのが 「とんぺい焼き」でしたとさぁ~。( ´艸`)

● コースターと鍋敷き。cafe

職場仲間がかぎ針でコースターと鍋敷きを作ってくれました。

どん!

Img_7864

いろんな編み方してるー♪

早速 使ってまーす❤

● 忙しいから・・・?

2月頃から役員がらみのことでバタバタdashアセアセsweat01することが続き。

ある日のこと。

菜の花を見ながらワタシがつぶやいた。

どん!

Img_7845

ひめ子 「菜の花の周りにハチミツがブンブン飛んでるよ~。」 ( ̄▽ ̄)

( ̄◆ ̄;) ( ̄◆ ̄;) ← 娘と旦那はん。

● 送別会。school

離任式の夜に異動される先生方の送別会を行いました。

食事を少しだけ食べて 先生方や来賓の方々に

お酌をしながら挨拶や会話を楽しんでいました。

すると 気が付けばかなり時間が過ぎていて

慌てて席に戻り黙々と食べていたけど 

結局 全部食べることが出来ませんでしたsweat02 (´Д⊂sweat01

会費5000円も払ったのにー。 il||li _| ̄|○ il||li

どん!

Img_7876

こちらは離任式の後にある先生に渡したお花です♪

異動発表数日後に用があって職員室に行っていたら

目をウルウルしながらワタシに声を掛けて下さいました。

お喋りに教頭先生も途中参加し 気が付けば1時間も喋ってました。(^-^;sweat01

● はなちゃん♪dog

4月5日は はなちゃんの誕生日でした♡

どん!

Img_7888

トコトコトコトコトコトコ・・・・・。
Img_7908

誕生日の翌日には予防接種で注射をブスッと打たれましたが

おとなしくしてたので あっという間に終わりました。

はなちゃんお誕生日おめでとう❤ (*゚ー゚*)

● とーちゃんの大好物♪

とーちゃんの大好物を買いに双海町(ふたみちょう)に行ってきました。

どん!

Img_7931

海だぁ~♪ (≧∇≦)

「くじら」さんのソフトクリームが食べたいので行ってみることにしました。

どん!

Img_7929

ソフトクリームとアジの開きの文字が並んでいる看板を見て

しばし笑ってしまいました。( ´艸`)

んで。

Img_7928

ソフトクリーム食べました。250円~♪

今回 双海に来た目的も忘れちゃいけないsign03

とーちゃんの大好物を買わなくっちゃ★

どん!

Img_7936

いかとんび♪

週末に実家に帰るので買って帰りたかったのです。

松山で「いかとんび」を販売しているお店ってあるのかな??

● 晩ごはんのおかずー。

どん!


Img_7934

restaurant れんこんとこんにゃく・・・などなどの煮もの。(^-^;sweat01

うまかったなー。

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

« ちっこい白菜♪ | トップページ | 大収穫~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事