無料ブログはココログ

« 冷凍おかず達♪ | トップページ | 花&はなちゃん♪ »

2017年1月22日 (日)

雪やぁ~こん!こん!

どうも。riceballriceballriceball

とんかつを味噌だれで食べたくなったひめ子です。(◎´∀`)ノshine

restaurant 晩ごはんのおかずー♪

どん!

Img_7575

胸むね肉のチャーシュー。 ( ´艸`)  chicksign02 

Img_7634_2

restaurant コロッケ♪

久しぶりに作ったような気がする・・・・・。(*゚ー゚*)

美味かったー♡

restaurant お弁当♪

冷凍おかず大活躍★

どん!

Img_7577

今日も数品作らなきゃいけない~。ι(´Д`υ)sweat01

でも作り始めたら楽しくなるんだな。(笑)

tennis ラケットのガットを張り替えてもらってる間にカルディでお買物♪

どん!

Img_7578

ニョッキ?

そういえば・・・食べたことがないsweat02

ってな訳で買ってしまった。moneybag

ニョッキのカタチって ダウンタウンの浜ちゃんの唇みたい♡  ( ´艸`)

先週の土曜日に兄と実家に帰りました。

どん!

Img_7607

雪が降るとの予報でしたが 実家近くになるとかなり吹雪いてました。snow
Img_7608

道路が白くなってきたぁ~★
Img_7610

実家に着くと庭が真っ白になってましたとさ。

んで 翌朝。snow

どん!

Img_7617

わわっsign03

かなり降ってるやんsweat01

で ワタシは庭で雪遊びをしたのさ♡

どん!

Img_7614

雪うさぎ♪

オメメは赤い実があればカワイイのに・・・っと探してみたけどありませんでした。

父親に 「雪うさぎー」 っと言って見せたら笑ってました。 ( ̄▽ ̄)

母が育てていたミカンの木の葉っぱに雪が積もってました。

どん!

Img_7620

それを見た私は何故か食べ物に見えてしまい

「美味そうだなぁ・・・・・」 っと思いながら眺めてました。 ( ̄▽ ̄)

松山へ帰る前に 父に何か料理を作ってから帰ろうと思ってました。

おでんにしようかとも思いましたが 作ったのはこちらになりました。

どん!

Img_7619

restaurant カレーライス。

母が具材を細かく切っていた。という話を兄から聞いたことがあったので

ワタシも細かく切って作りました。

pencil 落書き♪

実家の障子戸にはワタシが幼い頃に描いた落書きが残ってます。

どん!

Img_7622

ドラえもん???(笑)

母が亡くなって1年が経ちました。

誰にでも気さくに話し掛けては楽しそうにお喋りをしていた母。

家でゴロゴロすることはなく とにかくよく動いていた母。

そんな母のことを思い出していると自分はもっと頑張らなきゃいけないなぁ・・・。

と思ったりしてしまいます。

4月の総会で副会長も退任になるので 

今年はもう少し実家に帰ろうと思ってます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

松山は雪が降っても積もることは滅多にないです。

ですが 高いお山には雪が積もっています。

どん!

Img_7627

この日も晴れてはいたけど 風が冷たかったから寒かったー★

で 急にパン屋さんに行きたくなったので買いに行きました。

どん!

Img_7629

じゃこカツが乗っかっていたパンが気になったので買いました♪

もちろん うまいー。

塩メロンパンも買っていたけど 息子が食べたいと言ったのであげました。

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・・おしまい。

« 冷凍おかず達♪ | トップページ | 花&はなちゃん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事