無料ブログはココログ

« 初めてのおにぎらず。 | トップページ | またまた冷凍おかずぅー。 »

2016年4月10日 (日)

冷凍おかずぅー。

どうも。scorpius

今朝は9時にスーパーで買い物をしていたひめ子pigshineです。

たまごが安かったのさぁ~~~~~~~。うけけけけけけ。( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●大判焼き。

伊予鉄高島屋に行ったので 買い物帰りに

小泉製菓さんの「大判焼き」を買って食べました♪

どん!

今回は 「よしあきくん」の焼印でした♪

美味しかったぶぅー。

Img_6225

●紅茶。

スーパーのレジ横に陳列されていて気になったので買ってみました。moneybag

どん!

Img_6238

季節限定だったし・・・安かったので買いました。(笑)

味は・・・。

さくらんぼの缶詰の香りがしました。(^-^;sweat01

●はなちゃん。dog

はなちゃんお散歩中・・・。

どん!

Img_6243

クンクンクンクンクン・・・・・・・♡

この後 蜘蛛の巣に突進して大変でしたsweat02 

そうそう♪

4月5日は はなちゃんのお誕生日でしたぁ~♪birthday

どん!

Img_6231

はなちゃんお誕生日おめでとう♡

はなちゃんに見つめられるとメロメロ♡になっちゃうひめぶぅーです。pigheart04

●冷凍おかず。restaurant

冷凍おかずを作るのに必要なモノをダイソーで買いました。moneybag

どん!

Img_6239

んで、土曜日の夜に。night

晩ごはんを食べ終わってから冷凍おかずを作り始めました!!

まずはこちらから。restaurant

どん!

Img_6245

ほうれん草と人参のゴマ和えです。restaurant

冷めたら冷凍庫に入れました!!

次は・・・。riceball

Img_6248

はんばーぐ。restaurant

ちょっとサイズが大きいかも・・・・・・。

今度は気を付けよう。rockshine

次は・・・。riceball

Img_6249

ジャガイモ&ベーコンの春巻き。restaurant

春巻きを作り終え 時計を見たら23時半。clocksweat01

さすがに疲れちゃいました。(笑)

今日(日曜日)も冷凍おかずを作りました。riceball

Img_6254

ホワイトソースのグラタン。restaurant

で、昨夜の晩ごはんのカレーライスを使ってもう一品!!

Img_6256

カレー味のなんちゃってグラタンも作りました♪

で、なんでこんなに冷凍おかずを作ったのかと言いますと。

明日から娘にお弁当を作らなければいけないからなのです。

早いもので娘も高校生になりました。schoolnote

明日は初めて自転車で登校します。bicyclesweat01

6時40分に家を出るらしいです。 ヾ( ̄0 ̄;ノsign03

ワタシも頑張って早起きしまぁーーーーーーーす。pigsweat01

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

今週 来週と役員活動が忙しいので お返事出来ないかも?です。

すみません。(*_ _)人

・・・・・・・おしまい。

« 初めてのおにぎらず。 | トップページ | またまた冷凍おかずぅー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~~すばらしい。
お弁当が楽しみだにゃ~
ひと手間かけるとフリージングも楽しそう。

1週間分かな?これにミニトマトが入れば完璧だね(⌒▽⌒)毎日は大変!
ひめちゃんなら大きいおにぎりだけでいいのにね。
役員も大変だし、タマには息抜きできますように。
もう蜘蛛の巣あるのかな。早いね。はなたんが突っ込んだっていうのは地面に近いところかしらん?

これは凄い・・・趣味というか、
プロの用ですね、料理は相当得意とみました、

ワンコに甘い・・・判りますw
ちなみに・・俺は厳しいですw

もう女子高生かぁ…virgoshine

すごい~頑張ったねぇ~
娘ちゃんも、自転車通学~朝早くから大変だね~
道中長そうだけど~気をつけて頑張って欲しいね~(^ω^)

こんにちは。
 
素晴らしい~!
今度、この記事を参考にさせて頂きます(*^ー゚)b
夢中になると 時間なんて忘れちゃいますよね♪

appleよんさん♫
コメントありがとうございます♡

お返事遅くなりすみませんsweat01
冷凍おかず作り・・・いつの間にか楽しんで作ってました★ (≧∇≦)
娘も「美味しい~♡」 っと言ってくれてるので
もっとレシピも増やして喜んでもらえるお弁当を作りたいと思ってます!!
どん!

appleばんびさん♫
コメントありがとうございます♡

お返事遅くなりすみませんsweat01
ミニトマトよりスナップエンドウのほうが安かったので
彩り用にスナップエンドウを買いました♪ うけけけけ。
・・・なんでワタシが大きいおにぎりを職場に持っていってることを知ってるのだろう?
蜘蛛の巣は地面に近い所にあったのですが 
まさか突進していくとは思いませんでした。(^-^;sweat01
どん!

apple現記写心さん♫
コメントありがとうございます♡

お返事遅くなりすみませんsweat01
褒めて頂きありがとうございます♡ (≧∇≦)
楽しくなると あれもしよう♪これもいいかも~♪
っと ついつい楽しみながら作ってしまうワタシです。(笑)

現記写心さんもワンコに甘いのですね♪ ( ´艸`)
ん~。。。厳しいと言われてますが優しそうな方って気がします♪
どん!

appleまりりんさん♫
コメントありがとうございます♡

お返事遅くなりすみませんsweat01

そうだよぉ~♪
もう高校生♡
高校生活、楽しんでるみたいだよ~♪(≧∇≦)
どん!

tulipかばこさん♫
コメントありがとうございます♡

お返事遅くなりすみませんsweat01
冷凍おかずは楽しみながらも頑張りましたぁ~★ (≧∇≦)
自転車通学。schoolbicycle
ちょっと遠いから学校から帰ってきたら顔が疲れてます。(´△`)sweat02
こちらも不審者情報多いから 帰りが遅いと心配になっちゃいます。sweat01
どん!

apple花mameさん♫
コメントありがとうございます♡

お返事遅くなりすみませんsweat01
こんばんはぁ~♫ (◎´∀`)ノshine
自転車通学も大変だし勉強も頑張って欲しいので
娘に喜んでもらえるお弁当をこれからも作りたいと思ってます♪
なので も少しレシピも増やしたいと思ってます★
はい!!
夢中になると時間を忘れちゃうワタシであります♡ (笑)
どん!

お久しぶりですひめ子さんお元気そうですね(^。^)はなちゃん遅れましたがお誕生日おめどうございます!(^^)!幾つになたのかしら(・・?本当にラッキーにそっくりで取っても可愛いです(^^♪ひめ子さんにこんな大きな高校生のお子さんいたんですね!頑張って愛情弁当作ってください(*^_^*)たまには手~ぬいって零棟物入っていてもいいと思いますよ(*^_^*)それから役員頑張っていマスネ!きっといい経験になって返ってきますよ(^'^)偉そうなこと書いてごめんなさい(>_<)ニッキーも次から次と色んなことあって毎日はブログ見れませんが時々見ています(^。^)いつもラッキーの着せ替え見てくれてありがとうね(^0_0^)

appleニッキーベスさん♫
コメントありがとうございます♡

お返事遅くなりすみませんsweat01
お久しぶりです♪
最近は役員活動のほうが忙しくて少々バテ気味です。(笑)
はなちゃんは6歳になりました♪birthday
今日は天気もよくなかったのでお散歩に行きませんでした。
明日は晴れそうだから はなちゃんとたくさん歩こうかな♡
毎日のお弁当作りは大変そうだから大丈夫かな?
っと思ってましたが結構楽しんで作ってますよ~♪ (≧∇≦)
どん!

美味しそうなパンですね(*^^)v食べたいぞよ!はなちゃん6歳になったですね(^。^)まだまだ若いですよ~内のラッキー君は10月のお誕生がくると12年になります(^^♪も~う高齢なので健康に注意して大事にしなくてはね(*^_^*)また素敵なお散歩姿見せてね(^^)ニッキーは今少しバイト休んでいますが・・・11月からまたいきます(^^♪色々大変ですが二人でなんと頑張っています(>_<)時々ブログ見てますよ(^・^)たまにしかパソコンで返事できませんがラッキーの着せ替え見てくれてウレピワン^0^お休みなさい
(^'^)

ひめ子さんお母さまが亡くなったですね(>_<)辛いこと一杯逢ったでしょうね(+_+)ニッキーも今年もいろいろr辛いことありましたが・・・ココログの皆の励ましで少しづつましになってきましたよ(^^)/お母さまの作ったミカン美味しそううですね( ^^) _U~~時々はなちゃん見てます~可愛いですね(*^^)v

時々見てますが役員頑張っていますか(・・?ニッキーベスも今年地区の役員になって1年間大変ですが・・・何とかやっていますよヽ(^o^)丿話変わりますがはなちゃん可愛いですね(*^^)vひめ子さんはお料理旨いですね(゜o゜)見ていると食べたくなりますよ^0^それから今年はゴウルデンウィクに主人と一緒にバリヤフリーの温泉に1泊松山に行ってきましたよ!(^^)!忙しい
くない時にラッキーの着せ替え見てね(^。^)前みたいにニッキーも毎日はブログ掛けませんが何とか頑張っていますよ(^・^)今からお風呂に入って寝ますね(*^_^*)おやすみなさい(-_-)zz

ニッキーベス さん♡
コメントありがとうございます♪ (◎´∀`)ノshine

4月の総会で副会長は退任しました★
ニッキーベスさんは地域の役員されてるのですね・・・。
家事に仕事に忙しいと思いますが
1年間頑張って下さい。clover
GWには松山に来られていたのですね♪
温泉ですかぁ・・・♪いいなー。 (*´σー`)
私も来月辺りにはお出掛けしたいけど どうだろう??(笑)
夜は疲れてパソコンも開けない日もありますが
またぼちぼちと楽しみたいと思ってます。
いつもありがとうございます♪
どん!

が~はははニッキーベスも忙しくて時々しかパソコンしてませんがときどきみてますよ!(^^)!役員ご苦労さんでした(^^♪また楽しいことあったらブログに書きますね(^^)/余り無理しないでお仕事頑張ってね(^◇^)ニッキーベスも頑張ってバイトしていますよ(*'▽')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのおにぎらず。 | トップページ | またまた冷凍おかずぅー。 »