無料ブログはココログ

2017年12月10日 (日)

ご当地パン。

どうも。riceball

今日は おやつの時間にぜんざいを食べていたひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

★ ご当地パン。

コンビニ(ファミリーマート)で。24hours

なんか うまうまなものないかなー。

 へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・・・・・・・・・。

 へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・・・・・・・・・。

 へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・・・・・・・・・。

「おっ!!このパン気になるーshine」  

どん!

Img_9122

クリームボックス?? (*゚ー゚*)??

このパン ご当地パン(福島県郡山市)なんだーshine 

どん!

Img_9128

う・・・・・うまそう。 ( ̄▽ ̄)

ガブッ★ 

ムシャムシャ。もぐもぐ・・・。

うまうま~~♪ (≧∇≦)

食べ終えた後に クリームボックス検索しちゃいました。 ( ´艸`)

郡山市内ではパン屋さんや学校の購買でも販売されてるとか。school

「ご当地パン」 っていいな~。breadshine

いろいろ食べてみたい!!

・・・っと思ったワタシでありました。breadbreadbread

★ もう一品。

晩ごはんのおかずを作ってて。restaurant

もう一品作ろうかなー。

あるもの使って何が出来るかなー。

里芋たくさんあるけど 煮物以外で作りたいしなぁ・・・。

そういえばツナ缶あったなぁ・・・・・。 flair

どん!

Img_9138

ってな訳で。

restaurant 里芋コロッケ出来上がり~。

パクッと食ったら ねちょ♡ っとした食感だった。(笑)

★ はなごはん。

あまり食欲がない はなちゃんに。dogsweat01

手作りごはんを作ってみた。

どん!

Img_9116

味付けはかつお節だけ。fish

具は食べさせても大丈夫なものを

本やネットで調べて いろいろ入れてみました。 

食べさせる前から ぴょんぴょん跳ねて喜んでて。note

「フガフガ」 言いながら完食しましたー。 ( ´艸`)

★ イタダキモノ。

ずらずらぁ~とご紹介。

どん!

Img_9111

present イチゴ。

あまりキレイじゃないからジュースにでも使って。

って言われたけど そのまま喰った。

甘くて うまうまでした♪

Img_9124

present 干し柿。

久々に食べました♪

子供の頃はあまり食べませんでした。

干し柿より木になった柿をとって食べるほうが好きだったもので。(゚m゚*)

Img_9142

present みかんと大根の漬物。

親戚に みかん農家に嫁いでる方がいて。

その方からもらったみかん♪

甘くて うまうまでした♪

大根の漬物も すんごく美味しくって♪

今夜も ポリポリ食べまーす★ riceballriceballriceball

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年12月 1日 (金)

いいなー。

どうも。riceball

そろそろ愛犬と散歩に行かなくてはsweat01と焦っているひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

★ いいなー。

先月のある日。sun

娘が修学旅行に行くので早起きしましたとさ。 コケコッコーchick

どん!

Img_8950

4時起き~。night (´~`)

んで 少し時間に余裕をもって集合場所へと向かいました。rvcar

どん!

Img_8952

あまりに早く家を出たせいか 混んでいなかった。(笑)

んで 集合場所に到着。

どん!

Img_8961

松山空港~♪ airplane

娘。 「友達がみかんジュースタワーで待ち合わせしようって言ってる」

ひ  「みかんジュースタワー??」

どん!

Img_8959

こ・・これかぁ~。(゚▽゚*)

空港なんて来ないから 知らなんだ★ ( ´艸`)

そして娘とバイバイpaperした後 飛行機見たさに送迎デッキに行きました。

どん!

Img_8955

ひ 「おおおぉぉぉ~~~!!飛行機やぁ~~~!!」 (゚▽゚*)shineshineshine

夫 「じゃ 飛行機見たから空港出ようや」

ひ 「えー。飛行機が飛ぶとこ見たーーーーーい!!」 (゚▽゚*)shineshineshine

夫 「しゃーないなー」 (^-^;sweat02

んで 「ひゃーひゃー♪」言いながら 飛行機が飛ぶのを見てから

モーニング(食べ放題♡)で たらふく食って帰りました。pig

んで 無事に修学旅行を楽しんだ娘は

猿のような熊のぬいぐるみをたくさん連れて帰ってきました。airplane

どん!

Img_9016

ママ友に 「猿のような熊のようなの連れて帰ってきた~」

とLINEしたら 「ダッフィーやぁ~♡」 って。

よぉ~わからんけど ダッフィーって人気があるんですね・・・。ι(´Д`υ)

その他にもいろいろとお土産を買ってきてくれました♪

どん!

Img_9015

ワタシに買ってきてくれたお土産~。present

どん!

Img_9009

「ファインディング・ニモ」のキャラクターの・・・。

カモメ。wave

以前にワタシがモノマネをしてたから買ってくれたのかな? 

ちょうだい。 ちょうだい。 ( ´艸`)

そして~翌週。clover

今度は 夫が慰安旅行ー!! airplane

どん!

Img_9064

こちらは夫が送ってくれた画像です。

夫 「高っ!!怖っ!!」 ← 高所恐怖症sweat02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ひ 「いいなー」

そんな訳で 旅行か~。いいなー。っと思ったワタシでありました。

★ 晩ごはんのおかず達ー。

ずらずらぁ~とご紹介。book

どん!

Img_9033

restaurant 里芋の煮っころがしぃ~。
Img_9032

restaurant 蕪の葉のおひたしぃ~。
Img_9035

restaurant ニックジャガァ~。
Img_9094

restaurant 豚とレンコンとこんにゃくの煮ものぉ~。

★ お山に帰りました。

先週末 お山に帰りました。

どん!

Img_9082

母の三回忌を少し早いのですが行いました。

朝ごはんのおかずを実家に帰る前に作って持って帰りました。

どん!

Img_9081

母にもお供え(御霊供膳)しました♪

母が育てていたミカンも少し色づき始めてました。

Img_9087

ひ 「ちょっとだけ黄色くなってる~♪ 楽しみやね~♪」

父とそんな会話をしながらミカンを眺めてました。

実家のワンコdog キクちゃん♪

どん!

Img_9084

実は この頃 体調が悪かったキクちゃん。

栄養がつきそうなフードを買って帰ったので 食べさせてみたら

喜んでガツガツと食べてくれました。

また買ってあげるけんねー。(*^-^)

★ うまうまだったおやつー。

まずは こちら。pig

どん!

Img_8994

「ルマンドのアイス」♪

これ 食べてみたかったんですよーnote

食べた感想・・・・ もちろん うまうまーーー♡ (≧∇≦)

ルマンドの食感が良い感じぃ~♪

お次は。

どん!

Img_9096

セブンの 「ティラミスもこ」♪

うまうま~~♪ (≧∇≦)

「さつまいもこ」も美味しかったけど こちらのシュークリームも

なかなか美味しかったですよ~♪

★ はなちゃん。

どん!

Nvuh1336_2

元気だワン!!

では 今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年11月 5日 (日)

Happy Birthday♪

どうも。riceball

「じゃがりこ」のたらこバターがお気に入りのひめ子です。(◎´∀`)ノshine

★ 先週末は・・・。

お山(実家)にしばらくの間 帰っていなかったので

父の様子を見に帰ってました。

restaurant 「何を作って帰ろうかなー」

どん!

Img_8869  

restaurant 椎茸の肉詰め~。

1つだけ飾り切りをした椎茸さんは「高野豆腐の含め煮」に使うもの

だったのですが どうやら肉詰めに紛れ込んでしまったようです。 ( ´艸`)

それと。

「料理をしたくない日もあるだろうから・・・」 と思いこちらも買って帰りました。

どん!

Img_8868
restaurant 缶詰。fish

母が育てていたみかんを食べてみました。

どん!

Img_8877

父 「すいぃぃ~と思う」  ※ すいぃぃ~(すっぱい)

ひ 「もぐもぐ・・・」

   「そうかな?美味しいよ♪」 (゚m゚*)

多分 すっぱいみかんなのでしょうが ワタシはレモンも平気でかじれるので

美味しい♪と思ったのだと思います。 ( ´艸`)

朝ごはんの支度と同時におでんも作っておきました。

なので しばらくの間 おかず作りに困らないかな?

ワタシが実家で のほほぉ~んと過ごしていた時に。japanesetea

以前 ワタシが制作した鉄道模型達が

東京で行われていた展示会に出品されていました。

どん!

01_00240

こちらの作品名は 「伊予鉄道高浜線 梅津寺駅」 train

ワタシが初めて作った作品なんですよねsweat01

あるお友達さんから出品のお誘いを受け 参加させて頂くことになりました。

お友達さん ありがとうございました。お世話になりました♪ o(_ _)oペコッ

また新作も作る予定です。 

★ Happy Birthday♪

先週のある日 ワカメ君(息子)の誕生日だったので

しゃもじ君にも料理の手伝いをしてもらいました。

どん!

Img_8900_2

うけけけけ。

何を作ろうか悩んだ末 息子の好物を作ることにしました。riceball

どん!


Img_8918

restaurant 大好物の炒飯sign03

ワタシが作る炒飯の玉ねぎは大き目に切ってます。

玉ねぎの食感と甘さがたまらない~~♪ (≧∇≦)

ワカメ君も今は大変な時期だけど頑張って欲しいと願うワタシであります。

★ 文化祭のバザーで。bud

11月3日は中学校 高校でも文化祭が行わていました。

ずぅぅ~~と役員ばかりしていたので

久々に何も手伝わないで構わない文化祭でした。(笑)

で お花が1つ50円で販売していたので買っちゃいました♪ moneybag

どん!

Img_8932


Img_8931

6つ買ったぞー。

帰る時に 本部の人達の所に寄って

「売上協力したぞーshine」 と伝えて帰りましたとさ。 ( ´艸`)

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年10月22日 (日)

鍋焼きうどん ことり♪

どうも。riceball

今日もごはんのおかわりをしちゃったひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

火曜日に。cloudrain

(仕事)休みを取ったワタシは ひとりで のほほぉ~んと出掛けてきました。

んで。んで。clover

お昼ごはんはこちらで食べようと決めていたので

ワクワクしながらお店へと向かいました♪

どん!

Img_8792

鍋焼きうどん「ことり」さん♪

メニューは「鍋焼きうどん」と「いなり寿司」だけなので

席に座ると「うどんですね~」っと聞かれます♪ ( ´艸`)

少し待つと鍋焼きうどんが運ばれてきました。

どん!

Img_8789

わぁ~~~い♪ (≧∇≦)

鍋焼きうどんが運ばれてきたら すぐにお会計となります。moneybag

ワクワクしながら蓋を開けると・・・・・。

どん!

Img_8790

良い香り~♪

では イタダキマースsign03

うまうま~~♪ (≧∇≦)

鍋焼きうどんといえばもう1軒有名なお店「アサヒ」さんがあります。

どちらかというと「アサヒ」さんのほうが味付けが甘めかなぁ・・・・・・。

皆さんも もし松山に来る機会があれば

鍋焼きうどんを食べてみて下さいね~♪

dog 今週の はなちゃん dog

スヤスヤスヤ・・・・・・・・。

どん!

Img_880512

スヤスヤ・・・・スヤスヤ・・・・・・・・。sleepysleepysleepy

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年10月15日 (日)

どんぐりころころ♪

どうも。riceball

ふと おでんが食べたくなってきたひめ子です。(◎´∀`)ノshine

★ ブルーインパルスが見たいなー。

9月30日。「えひめ国体」の開会式でブルーインパルスが飛んできましたー。shine

どん!

Img_8742

ワタシも気合いを入れてスマホで動画を撮っていたのに・・・・・。

撮れていたのは2秒ほどsweat02 Σ( ̄ロ ̄lll)

ショックだったけど でもきれいに並んで飛行しているブルーインパルスを

見ることが出来て大満足でありました~♪ airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

そうそう。

開会式で伊予弁(方言)を紹介していたので

ちょっとこの場でも紹介してみるけんねー♪ ( ´艸`)

pencil いってこーわい。→ いってきます。

pencil いっぺんやっと~み~。 → 1度やってみてはいかがですか?

pencil ええもんぎりよ。 → いいものばかりですよ。

pencil なんしよん? → 何してるの?

・・・取り敢えず、こんな感じです。

皆さんは聞いたことがあります??

★ どんぐりころころ。

地域で道路の草刈りがあり参加しました。bud

おじさま達が刈った草木をえっさほいさ♪と集めていたら。

ひ 「あっsign03どんぐりsign03」 (≧∇≦)

どん!

Img_8754

どんぐり♪どんぐり♪ と嬉し気に拾っていたら

一緒に作業をしていた同じ組の女性に笑われましたsweat02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ♪

★ セブンでのお気に入り♡

娘がセブンイレブンで買ってくれたスィーツがうまうま♪でした。

どん!

Img_8765

「さつまいもこ」shine

見た目もサツマイモっぽくて皮もクリームもうまうまだぁーーーーー♪

もひとつ気になった飲み物があったので買いました。moneybag

どん!

Img_8764

透明なミルクティー!! 

ゴクゴク・・・・・。

うん。透明だけど 確かにミルクティーだ。 ( ´艸`)

★ 大根葉。bud

お義母さんから頂いた大根の葉。

どん!

Img_8770

松山揚げと煮てみました。

味付けはテキトー。 (ノ∀`)

栗ももらいました。

Img_8731_2

さてさて・・・・・・どないしよ?restaurant

どん!


Img_8772

restaurant 栗の甘露煮。

Img_8732

restaurant 栗ごはん。

どちらも うまうま♪でした。

★ お土産。

夫が職場仲間から高知土産をもらいました。wave

どん!

Img_8775

夫 「職場仲間からお土産もろた」

ひ 「あsign03かんざしsign03

   「お坊さんが娘に恋をしてかんざしをプレゼントしたんよね~」

   「で、かけおちしたけど見つかるんよ~」

夫 「なんでそんな話知っとん?」

ひ 「ブラタモリが高知やって観たんよ。それで言よった」 ( ´艸`)

どん!

Img_8777

かんざし うまうま♪

ゴチソウサマデシタnote

★  はなと散歩。

前から気になっていた無人販売へはなちゃんと散歩しながら買いに行きました。

どん!

Img_8783

みきゃん発見shine

どん!

Img_8782

いつも車で通り過ぎる時に この青いみかんが気になって気になって・・・。

取り敢えず1袋買って食べてみました。

そしたら うまうまーーー♪ (≧∇≦)

うん。また買いに行こう♪ (笑)

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年9月24日 (日)

ドキドキワクワクの大阪旅♪

どうも。riceball

昨夜は「ポニョ」を観ようと思っていたのに

爆睡しちゃって「ポニョ」を観れなかったひめ子ですsleepy (◎´∀`)ノshine

★ 朝焼けの空。

9月のある日曜日の朝。chick

目が覚め 「そろそろ起きなきゃsweat02」 と布団の中で

ぼけぇ~~っとしていたら カーテンの隙間から

綺麗な朝焼けが見えました。shine

どん!

Img_8531_2

こちらは外に出て「朝焼けの空」を撮ったもの。

でも 2階の窓から見た「朝焼けの空」の様子のほうが良かったかも・・・。sweat01

★ ドキドキワクワクの大阪旅♪

夏休み中に娘が友達と2人で大阪へ行ってきました。ship

旅の目的はこちら。paper

どん!

Img_8493

こちらの行列。virgovirgovirgo

この日。sprinkle

大阪城ホールで「Hey! Say !JUMP」のライブが行われるみたいで。

娘&友達はグッズを買う為に大阪に行ったのでしたsweat01

ライブも もちろん観たかったのだけど 抽選に外れたらしいです。ticketsweat01

因みにマリンメッセ福岡のライブも抽選に外れたらしい・・・・・ticketsweat01sweat01

どん!

Img_8495_2

グッスを買った後は 梅田に移動し。

・・・なんか 梅田にジャニーズのショップがあるみたいですね。(^-^;sweat01

そこでまたグッズを買い。moneybagsign03

ショッピングモールにも寄って楽しんできたみたいです。

初めて友達と大阪に行った娘は

自動改札口で切符をどうすればいいのかわからず・・・sweat01

(みんながどうやっているのか 観察したのち無事通過~)sweat01

エスカレーターにも戸惑いsweat01

大阪駅で迷いsweat01ドキドキハラハラしたこともあったみたいですsweat01

でも 今回の旅は夏休みの良い思い出&良い経験になったんじゃないかな~? ( ´艸`)

因みに娘が大阪で遊んでいる時にワタシは・・・。

どん!

Img_8492

息子と「もんじゃ焼き」を食べに行ってました。restaurant

もんじゃだけでは おなかが満たされないので

ご飯 味噌汁 ドリンク 食べ飲み放題にしちゃったー★ pig

ご飯は度々注ぎに行くのがめんどいので大盛りにしましたとさ。riceballriceballriceball

それでもおかわりしちゃったけど・・・。 (´ε`*)

とっても美味しかったー★ ゴチソウサマデシタ♪

★ それにしても当たらない・・・・・・sweat02

どん!

Img_8534

ガリガリ君のソーダ味が好きでよく買うのですが。

当たりがでないsweat02  il||li _| ̄|○ il||li

★ 晩ごはんのおかず達。

ずらずらぁ~っとご紹介しまーす。

どん!

Img_8528

restaurant 鶏ささみのマヨ照り~♪

調理も簡単でうまいー。

Img_8497

restaurant 餃子ー。

Img_8576

restaurant 肉豆腐ー。

ワタシは 豆腐が好きだー♡ 

★ 冷凍おかず達。

餃子の皮を使って2品作ったー。

どん!

Img_8540

restaurant ハムとチーズを巻いただけ~。


Img_8542

restaurant ミニ春巻きぃ~。

こちらは揚げて冷凍しました。

★おやつ。

サツマイモで何か簡単におやつが作れないかなー。

どん!

Img_8716

んな訳で。

蒸しパンを作りましたとさ。

それと。

娘がフレンチトーストが食べたいsign03というので

作ってみました。bread

どん!

Img_8625

restaurant さっくり作ったフレンチトースト~。

娘といえば・・・。virgo

以前に。

娘 「今度 バイト入る日にしゃちほこ持ってきてって言われた」

ひ 「・・・・・・・sweat02

娘 「んっ?!しゃち・・・・・・・あ!!シャチハタだ」 (≧∇≦)

ひ 「・・・・・だよねsweat02」 ( ̄◆ ̄;)

★ はなちゃん散歩。

はなちゃんの散歩の様子を撮ろうと頑張ったのですが・・・。

どん!

Img_8552

上手く撮れんsweat02

Img_8558

ブレブレ~~。

しばらくすると立ち止まったので

ちゃんと撮ろうrock・・・と思ってはみたけど。

どん!

Img_8561

こちらを向いてくれないsweat02 il||li _| ̄|○ il||li

★ かぼちゃゴロゴロ~~。

職場のオジサマや夫の両親から

同じタイミングで かぼちゃを頂いたので

我が家には かぼちゃがたくさんあります。present

んで おかずに使うばかりでなくスィ~~ツも作ってみることにしました。restaurant

どん!

Img_8574

しゃもじ君にも手伝ってもらいました♪ 

どん!

Img_8582

restaurant かぼちゃのレアチーズケーキ。

ホントはかぼちゃのケーキを作ろうかと思ったのですが

低予算で作れるレアチーズケーキにしちゃったのでした。

とっても美味しかったですよ~♪ (*゚▽゚)ノ

★ コンビニで。moneybag

コンビニで 「何かおもろいお菓子はないかなー」っと

探していたら。

どん!

Img_8587

ちょっと変わった味のチロルチョコを発見note

でもこんな時 大抵自分が食べたりはしないのです。

ひ 「おもろいお菓子あったから買った。あげるー。」

っと娘にあげて 「どぉーやった?」 と味の感想を聞いては

楽しんでおります。(゚m゚*)

★ スタバ。cafe

冷たくて美味しいものが食べたいぃぃぃ~~~dash

と思ったのでスタバに行きました。cafe

どん!

Img_8588

名前・・・・・・なんだっけな?? ヘ(゚∀゚ヘ) ぅゖゖゖゖ。

美味しくって あっという間に胃袋に入っていきました♪

★ ゴーヤの佃煮。

お義母さんが作られたゴーヤの佃煮です♪

どん!

Img_8570

restaurant作り方~。

ゴーヤ・・・2Kg

醤油 ・・・200cc

みりん・・・80cc

  酒 ・・・100cc

砂糖・・・300g

椎茸 昆布 ちりめんじゃこは適量。

全部入れて 汁がなくなるまでコトコト煮るsign03  以上sign03

★ ランチ。

昨日 友達に誘われてランチに行ってきました。

どん!

Img_8715

行ったお店は 「もにこど2」 さん♪

前日に友達にお店の名前を聞いてグーグルマップで調べたら

「あの辺りにお店があるん?」ってな場所でした。

でも人気があるお店のようで ひっきりなしにお客さんが出入りしてました。

ランチもおかずの品数が多いし 美味しいし♡

器もセンスあって なかなか良いお店でした♪

コーヒーは玄米コーヒーが気になったので飲んでみました。

飲む度に玄米の香りがふわぁ~♡としてとても美味しかったです♪

でも・・・・・。

しょうがないけど ごはんの量がワタシには物足りない~~。( ´艸`)

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年8月20日 (日)

はなちゃん VS セミ

どうも。riceballriceballriceball

つい最近まで。

阿佐ヶ谷姉妹がホントの姉妹だと思っていたひめ子ですsweat01 (◎´∀`)ノshine

★ はなちゃん VS  セミ。

はなちゃんが騒いでいるので見てみたら。

どん!

Img_8430

dog 「君は何者なんだワンsign03

   「気になるワーーンsign03

どん!

Img_8431

dog 「ガウッsign03すれば近付けるワンsign03

ひ 「・・・・・無理だよ~。だって戸が閉まってるもんsweat02」 

Img_8429

dog 「ならば 手を伸ばせば近付けるワンsign03

ひ 「・・・・・だから 戸が閉まってるってsweat02

Img_8424

dog 「なんで近付けないのぉぉ~~~sweat01sweat01sweat01

ひ 「・・・・・・・・・・・・・・sweat02

★ お山に帰りました。

お盆休みはありませんでしたが 日曜日はお休みなので

日帰りでお山に帰ってきました。

まずは田んぼの風景からご紹介しまーす。

どん!

Img_8451

石垣と小道が良い感じでしょ? ( ´艸`)

息子があるものshineshineを発見したぞー。

どん!

Img_8448

ヘビの抜け殻♡

久しぶりに見たなー。 (≧∇≦)

母が庭に植えたミカンの木を見てみると・・・。

どん!

Img_8447

ひ 「あっsign03みかんがなっとるsign03」 (≧∇≦)

父 「20個くらいなっとるぞnote これから色づくのが楽しみじゃ~note

こちらの木。

なかなか実がならず「なんでやろ?」っと ずっと悩んでいた父も

ホッとした様子で 嬉しそうに青いみかんを眺めてました♪

にーちゃんが。shadow

キクちゃんを川に連れて行くと言うので一緒に行くことにしました。

どん!

Img_8455

実は川に行くと増水で橋が壊れてしまってて。wave

でも身軽な父はひょいひょいと歩いて渡ったのですが

キクちゃんは足場の悪い橋が怖いみたいで渡ることが出来ませんでした。

なので川を泳いで渡ろうとしたものの川の流れが速くて渡れず・・・。

でも父の元へ行きたいキクちゃんは クンクン鳴きながら

橋を渡ろうとチャレンジしたり 泳ごうとしたりの繰り返しばかり。

何度目かの挑戦でキクちゃんは泳いで渡ることに覚悟を決めたみたいです。rock

どん!

Img_8456

dog ジャブジャブジャブジャブジャブジャブsweat01

Img_8457

ちよっと流されながらも無事に辿り着きましたshine (゚▽゚*)(゚▽゚*)(゚▽゚*)(゚▽゚*)

Img_8458

dog 「やれやれsweat02」 

ひ 「キクちゃんがカンガルーに見えるsweat02

どん!

Img_8459

そして キクちゃんは嬉しそうに父の元へと走っていきました♡

★ おっきなカボチャ。

どん!

Img_8464

回覧板を回しに行ったら おっきなカボチャをもらいました♪

近いうちにカボチャコロッケ作っちゃおう♪

★ おまけ。

ずぅぅ~~と 仕事が忙しくてかなりお疲れ気味の旦那はんsweat02

それに愛媛は晴れの日が多く 毎日暑くてたまりませんsweat01 

なので お弁当&お茶と一緒に冷たい飲み物を持たせてます。

どん!

Img_8463

凍らせても大丈夫な飲み物を買っているのですが

スーパーで3本買ったら おまけでドラえもんのバックがもらえました♡

ドラえもんといえば・・・。

我が家のかき氷機も♪

どん!

Img_8465

ドラえもん♡

このかき氷機。

子供達が幼い頃に買ったものだと思います。

ある方のブログでかき氷機の画像を見て我が家も久しぶりに使ってみました♪

あ・・・。

先程の画像にはなちゃんが写ってますよぉ~♪

★ ごろ寝してたら目があった♡

ある日のこと。clover

しんどかったので リビングでゴロ寝してたら何だか視線を感じたのです。

どん♡

Img_8467

チラッshine

Img_8472

ひ 「ひょっとこさん♡」

階段の壁に飾ってある「ひょっとこさん」と目が合ってしまい

思わず笑ってしまいました。(笑)

★ ゴーヤサラダ。

ゴーヤはサラダや佃煮で食べるのが好きなワタシです♪

どん!

Img_8393

Pちゃんsign03

これがワタシが作っている「ゴーヤサラダ」だよぉ~♪ ( ´艸`)

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

ここのところ体調がイマイチなのでコメント欄は閉じさせてもらってます。

すみませんsweat01

・・・・・・おしまい。

2017年7月23日 (日)

晩ごはんのおかずやら、いろいろ・・・と。

どうも。riceball

今日は娘と二人でショッピングモールにお出掛けするひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

・・・・と言っても ワタシは支払い係と運転手係なのだsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★ 手拭いで♪

ペットボトルホルダーが無かったので手拭いを使ってみました。

どん!

Img_8258

こちらの手拭いは娘が買ってくれたもの~。present

色も柄もカワイイでしょ? ( ´艸`)

★ 息子がハマっている駄菓子♪

友達とコンビニ24hoursで買ってからハマっている駄菓子をご紹介sign03

どん!

Img_8271

「わさびのり太郎」

ワタシも食べてみたけど ハマる程ではありませんでしたsweat01

コンビニに行ったついでに 息子にも買ってあげてたら

すっごく喜んでました。 (≧∇≦) ← 息子。
 

★ おっとっとアイス♪

またまたコンビニで。24hours

スーパーでは見かけないアイスを発見sign03 penguin

コンソメ味なのが ちょいと気になったけどsweat02

子供達のおやつに買ってみました。moneybag

どん!

Img_8299

娘 「変な味がする・・・・・・・・・・sweat02

息子 「・・・・・・・・・ちょっと苦手sweat02

やっぱりコンソメ味なのが子供達には不評でしたsweat02

★ パットライス♪

久しぶりに職場仲間から 「パットライス」 を頂いちゃいました♪

どん!

Img_8317

ワタシの母もよく買ってたなぁ・・・・・。

ゴチソウサマでしたー♪

★ ひぎりやき♪

久しぶりに買ってみた♡

どん!

Img_8334

「ひぎりやき」sign03

期間限定の豆乳あずきが気になったので買ってみました♪

美味しかったけど

やっぱり あずきのひぎりやきのほうが好きー。 (≧∇≦)

★ タダの野菜♪

以前に紹介したレタス&大根をタダで配っていたスーパー。

平日にたまたま寄ってみたら またまた無料で野菜を配っていました。

どん!

Img_8302

これ。

全部タダなんですsweat01

こんなに配っていて かまんのかな? ι(´Д`υ)sweat01

・・・・っと 心配しつつ たくさんもらった。(笑)

★ もらった野菜で♪

スーパーでタダでもらった「つるむらさき」と

職場仲間からもらった「ゴーヤ」でチャンプルーぽい炒め物を作りました。

どん!

Img_8319

豆腐が無かったけど 冷蔵庫にあるもので何とかなった。(笑)

★ 晩ごはんのおかず達♪

ここからは晩ごはんのおかずをずらずらぁ~っとご紹介します。

どん!

Img_8307

restaurant コーンピラフ。

実はベーコンを入れ忘れたピラフなのだsweat02

Img_8327

restaurant もろきゅう~。

Img_8276

restaurant 鶏もも肉の照り焼きに大根ソース掛けたもの~。

Img_8281

restaurant うずら卵のスコッチエッグ~。

Img_8330

restaurant ちらし寿司~。

特にめでたいことがあった訳ではない~。

Img_8333

restaurant はんばーぐ~。

Img_8298

restaurant かぼちゃコロッケ~。

Img_8295

晩ごはんのおかずとは別に冷凍おかずバージョンも作ったぞ~。

★ 冷凍おかず♪

どん!

Img_8325

restaurant アメリカンドッグ~。

ホットケーキミックスで簡単に作れるぞ~。

★ メダカ♪

エサをあげようとするとこんな感じで集まってきます。

どん!
 
Img_8315_2

めだか 「わーい!!ひめ子だー!!エサだー♪」 ( ̄◆ ̄;) ← ひめ子

そしてまた新たに仲間が増えてます。

どん!

Img_8305_2

ちっちゃなメダカさんがいるの わかります?? fish

★ はなちゃん♪

はなちゃんも元気ですsign03

どん!

Img_8193

こんにちワン♡

Img_8287

クン♡ クン♡

Img_8345

・・・・・・・sleepysleepysleepy

お顔 痛くないのかな? (^-^;sweat01

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年6月11日 (日)

真夜中のお客さま♪

どうも。riceball

昨夜は発泡酒を飲んでヘロヘロになったひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

★ マリーゴールド♪

職場仲間から「マリーゴールドいる?」っとメールが来て。

ひ 「マリーゴールドって どんな食べものだっけなー」 ( ̄▽ ̄)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   「あ・・・。マリーゴールドは花だsweat02」  ヘ(゚∀゚ヘ) うけけけけ。

どん!

Img_8104

こんなに たっくさんもらったぞぉー♪

んで 職場仲間にはお礼に干しシイタケをあげました。presentshine

★ 職場仲間からもらったおやつ♪

休憩中にもらったおやつなのですが

食べたことがなかったので撮ってみました。camerashine

どん!

Img_8140

きしめんパイ❤

美味かったーsign03 ゴチソウサマでした♪

★ ホットプレートでおやつ作り♪

先々週の土曜日に。

ホットプレートでおやつを作って遊んでました。restaurant

どん!

Img_8154

何を作っているんじゃろ? (゚m゚*)

どん!

Img_8157

正解は 鈴カステラでしたsign03

★ 真夜中のお客さま♪

真夜中に洗面所の小窓にお客さまがいらしてました。

どん!

Img_8163

ペタペタァ~~~。

ヤモリ君 こんばんはぁ~~~♪ (◎´∀`)ノshine

ひ 「ヤモリ君 なんだかセクシーやなぁ・・・」

と思ったワタシは やっぱり変なのか・・・・・・? ( ̄ロ ̄lll)sweat01

★ ご自由にお持ち帰りください。

あるスーパーに行ってみたら。

「ご自由にお持ち帰りください」

と書かれた段ボールのボードが置かれてて

たくさんの大根とレタスが山積みにされてました。

どん!


Img_8188

大根はひとり1本かなーっと思い 1本だけ持っていたら

おじさま(お客さん)がワタシに話し掛けてきました。

おじさま 「箱ごと持って帰ったらええんよ~」

ひ 「ひとり1本とかではないんですか??」

おじさま 「ワシらいつも箱ごともらってる。家計も助かるじゃろ?」 (^Д^)

ひ (笑)

なので 大根4本とレタス4個もらいました♡

夫の両親にお裾分けをしたら喜んでましたー♪

★ 無人販売♪

回覧板を回しに行ってたら

同じ組内の方の無人販売で

きゅうりが売られていたので買いました。moneybag

どん!

Img_8185_2

翌日 実家に帰省しようと思っていたので

きゅうりを見て「あsign03あれを作って帰ろう~♪」 と思ったのでした。restaurant

どん!

Img_8199

上の画像は父の大好物の高野豆腐を煮たもので

下の画像は春雨サラダです。restaurant

無人販売できゅうりを見たとたんに 

「春雨サラダを作って持って帰ろう~♪」っと思い付いたのでした♪

★ 帰省♪

先週末の夜にお山に帰りました。

どん!

Img_8200

日曜日は良い天気でした♪

さてさてここで問題です。

こちらの花は何の花でしょう???

どん!
Img_8201

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

正解は ジャガイモの花でした♪

皆さん わかりました?? ( ´艸`)

田んぼにも行きました。bud

どん!

Img_8204

Img_8207

ひ 「あsign03 おじゃまたくしーsign03」 ( ´艸`) メイちゃん♡

畑に行って新じゃがも掘りました。

どん!

Img_8221

新じゃがなので皮ごとでもいいのかもしれませんが

母はじゃがいも(子芋)を皮ごと煮てツルンと皮を剥いて

味付けをして煮ていたので ワタシも同じ作り方をしました。restaurant

子供の頃 皮をツルンと剥がすのが楽しくてよく手伝っていました。(゚m゚*)

★ 塩パン♪

パンメゾンさんの塩パンを買いに行きました。

どん!

Img_8224

こちらが有名な「塩パン」です。

塩メロンパンも買ったけど撮り忘れちゃったー。 ヘ(゚∀゚ヘ) うけけけけ。

★ 晩ごはんのおかず♪

肉巻きシリーズ。その1。

どん!

Img_8231

新じゃがをマッシュ状にしてチーズやハムを入れてぶー肉で巻いたー。

肉巻きシリーズ。その2。

Img_8109

肉巻きおにぎりぃ~~~。riceballriceballriceball

どちらも美味かったsign03

★ 梅雨入り。rain

梅雨入りしたもののここ数日は良い天気でした♪

たまには晴れてくれないと困りますよね~。t-shirtsweat01

どん!

Img_8228

でもメダカの鉢のお水がかなり減っていたので

雨が降って助かりました♪

そういえば 我が家のメダカ達。fish

ワタシが鉢を覗くと ぐわぁ~~っと集まってくるようになりました。

で おくちをパクパク。

・・・いつから食いしん坊なメダカ達になってしまったんだ?? (笑)

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました♪ o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

2017年5月16日 (火)

やったぁ~♪

どうも。riceball

豊橋のカレーうどんが気になるひめ子です。 (◎´∀`)ノshine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

★ 紅葉♪

こちらは庭に植えている紅葉なのですが

下から覗いたアングルが好きなんですよね♪

どん!

Img_8094

でも紅葉を下から覗いてる姿をご近所さんが見かけたら

「何をしてんの?」と言われそうですね~。(゚ー゚;sweat01

★ フランスパンをお土産に♪

市駅付近に行く用があったので

いよてつ高島屋でお買物して帰りました。 moneybag

どん!

Img_8081

職場仲間がフランスパンにハマっているのでお土産に買いました。

あ、でもこのパンは我が家のお土産で買ったパンです。bread

チーズとオレンジが入ってて とっても美味しかったぁ~♡ ヽ(´▽`)/

★ びちゃ!!

晩ごはんのおかずのソースを作っている時に

ケチャップが器から飛び出ちゃったsign03

どん!

Img_8088

もったいないのぉ・・・。 (ノ∀`) アチャー

★ 息子が修学旅行に行ってきました♪

行先は奈良、京都、大阪~。bussign04

息子に 「何が一番良かった?」 と聞いたら 「金閣寺sign03」と言ってました。

ユニバーサルも楽しかったみたいです♪

夜21時過ぎに学校に帰ってきたので 疲れているだろうし

早く寝させようと思ってましたが お喋りが止まらずご機嫌でした♪

どん!

Img_8057

お菓子をいっぱい買ってきてくれました♪ ( ´艸`)

★ やったぁ~♪

GW中に息子は大会に出ました。

ワタシは仕事だったので試合を見ることはできませんでしたsweat02

仕事を終え 試合会場に向かいママ友さんとお喋りをしていると

表彰式shineが始まりました。

表彰されているのはいつものメンバーだなーっと見ていたら。

あれ?!

うちの息子の名前が呼ばれたーーーーーsign03

どん!

Img_8070

第3位sign03 

初メダル~~shine (≧∇≦)

賞状は学校でも表彰する為 没収されてまだ持って帰ってませんsweat02

早く見たーいsign03

以前から 「俺もメダル欲しいなぁ・・・」と言っていたので

初メダルshineに息子も嬉しそうでした♪

★ 冷凍おかず達♪

ずらずらぁ~っと紹介しまーす。

どん!

Img_8054

restaurant 中華麺でパスタ。

味付けはケチャップ&マヨだったと思うけど

娘には不評でした。 ( ̄ロ ̄lll)

ワタシも食べてみましたが 美味しかったのになぁ・・・。down
Img_8015

restaurant スナップエンドウとベーコン炒め。

これも娘には不評。down

茹でてすぐや炒めてすぐなら食べれると思うけど

冷めたのは匂いが苦手だとか・・・。

うぅぅぅぅ・・・・・・・・sweat02
Img_8011

restaurant レンコン肉巻き~♪
Img_8101

restaurant ポテト肉巻き~♪
Img_8092

restaurant マッシュポテト&ベーコンを餃子の皮で包んだおかずー。

使う時に揚げます。
Img_8095

restaurant お好み焼き~♪

ここからは晩ごはんのおかずを二品ほどご紹介しまーす。

どん!
Img_8049

restaurant チキンナゲット~♪ chick

鶏ミンチとお豆腐で作りました。

Img_8100

restaurant かぼちゃコロッケ♪

子供達が好きなおかずです。

では今回もひめ子の日記を読んで頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

・・・・・・おしまい。

«終わったー★